楽しく世界を見つつ米国株投資!

私がやっている米国株やFXによる資産運用を公開していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年半ぶりの利下げを経た現在の動向

アメリカのトランプ大統領が連日金融当局(特にパウエルFRB議長)を批判しており、ついには解任・降格までほのめかし始めました。 そして、これに対し歴代のFRB議長がWSJへの寄稿で金融当局の独立性について述べるという事態になっています。 FRBの政治からの…

現在のポートフォリオ

現在保有している株式・通貨は 株式 ・アマゾンドットコム(AMZN) 2株 ・IBM(IBM) 40株 ・エクソンモービル(XOM) 90株 ・コカコーラ(KO) 100株 ・アルトリアグループ(MO) 60株 ・マイクロソフト(MSFT) 20株 ・AT&T(T) 200株 通貨 ・メキシコペソ(MXN) になり…

投資の計画(実行中)

投資の手法として主に行っていることは米国株であるというのを既に記載していますが、米国株に投資する資金の創出を狙ってメキシコペソに投資を行い、そのスワップや為替差益を得てそこから生まれたお金を米国株に再投資するといった事もやっております。 毎…

米国株投資や経済動向を掲載していきます

12年間世界経済について学び、それを活かすべくこのようにしてブログと米国株投資を本格的に始めます。 基本的な戦略としては、連続配当株を中心にキャピタルゲインも狙える銘柄を一部混ぜていく方式となります。長期的な投資を行っていくので一時的な値下が…