楽しく世界を見つつ米国株投資!

私がやっている米国株やFXによる資産運用を公開していきます。

投資戦略について

かれこれこの米国経済に関する情報に触れて13年になります。この間にリーマンショックや、英国のEU離脱ギリシャ機器、など多くの危機が起こっては立ち直ってきたのが米国経済です。

ダウ平均はリーマンショック時に半分ほどになりましたが、その後4倍を超え今現在に至っています。

世界的な大企業が米国には多く存在しますが、これらの業績は今後さらなる米国経済の発展に伴い更に強くなっていくと予想されています。

そこで主に世界を代表する企業を中心とした長期投資で大きなリターンを狙おうとするのがこの投資戦略になります。

 

f:id:TAKESHIorTAKERU:20190902125136j:plain

割安と思った株に飛びついてみたり、成長株に手を出してみたりもしてますが中心となるのは連続増配株への投資になります。

そして、参考としてバフェットに関する情報は積極的に収集したり米国株の教科書ともいえるジェレミー・シーゲルの「株式投資」「株式投資の未来」を読んで影響を受けた面はあると思いますが連続増配株を中心とするようになったのも結果論で特に誰かを手本にしているといったものはないつもりです。

 

比率としては、連続増配株を6割強としこれらになるべく均等に投資をしていきます。

残りはグロース株に含まれるものも対象に買い時を見計らって投資をしていく形でやっています。

 

時々の情勢に関した記事やこの分野の情報を理解するのに役立つ知識もお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。