楽しく世界を見つつ米国株投資!

私がやっている米国株やFXによる資産運用を公開していきます。

数学3点でも簿記2級に半年で合格できます

私は高校1年生の11月に正味5ヶ月ほどの勉強で日商簿記2級を90点で取得しました。

その後も自分の勉強として1級やその先の学習もやりつつ周りの人に簿記を教えたりするなどしていた経験から、今度は世間の簿記を学習している方に簿記の学習方法等をお伝えできたらと思いこのジャンルを開設しました。

 

 入学してからやっていた運動部6月にをやめて、そこから本格的に3級から始め11月の検定で2級に90点で合格しています。

 

 その先まで目指して勉強していたのもありますが、これだけは言いたいです。

「楽して合格したわけではない、どちらかと言うと死にもの狂いで勉強した」と。

 

 頭のいい人はわかりませんが、普通の人であれば簿記2級の専業受験生をやっても約3か月の勉強は必要と考えています。

 

 しかし、多くの人は2級に合格してそれを活かされることが目的でしょうから私のように100点目指して勉強する必要がないのも事実です。

 

言ってることが矛盾しますが、ここではもっとわかりやすく簿記の勉強法をお話していきたいと思います。

 

これらは王道ですが本当におすすめのテキストです!

私もサブテキスト(参考書)として使っていました!

[rakuten:book:18408148:detail]

 

これらの知識は株式や経済動向を読む上で重要な基礎知識となっています。