楽しく世界を見つつ米国株投資!

私がやっている米国株やFXによる資産運用を公開していきます。

英検5・4・3級の対策はこれで決まり!

中学生になると英検の申し込みが学校でも行われ、受験する機会がある方も多いのではないでしょうか? 

そこで今回は私の経験をもとに、英検5級で使える分かり易いテキストを紹介していきます。

(私は中学3年の頃、英語で7点を出していたものですが大学生になって必要性を感じたので5級から勉強をし直しました笑)

 

テキストとしては「2018年度版 英検5.4.3級合格問題集」をお勧めします。

 

まあ、きっちりと授業を聞いておられる学生さんは教科書で十分かもしれないと思いますが検定試験と言う性質上、傾向に合わせた対策が必要な点もあるので買って損はしないと思います。

序盤に単語集が付いていて、その後に各単元が分かりやすく詳しく書いてあり、最後に模擬問題がついています。

中学生時代にサボり通して、高校入試は勿論英語のテストの度に「問題が読めない」と言う経験をしてきた私でも理解することができた程度には分かり易いテキストになっています!

 

そして、単語集は「でる順パス単 英検5.4.3級」をお勧めします

書いて覚えたいという方には書き覚えverもあります!

 

英語はやはり積み重ねが大事です。この記事を見ている方がもし現役の中学生さんだったりしたらしっかり勉強しておくことをお勧めします。

英語は将来必ず必要になりますし、必要に駆られる時期が来ます…。

 

この「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」も私のお供でした(笑)